2007年08月08日

無断でお邪魔します。

今朝の出来事

だーだ竹取に山に行ってた。
私は今日はごみの日だったので、ごみの用意。

そらん君はごはん食べてお外にとっとっとと行った。
いつものごはん食べてオシッコ・・・・・と思ってたら
帰ってこない。
また家出?でも今日は私達喧嘩してないし、

もしかして

だーだ探しに行ったのかも〜(>_<)
道路に出ると、だーだ独りで山の方から竹担いで帰ってきてる。

「そら〜ん!!!」

するとそらん君、近所のお家から出てきた。


この辺のお家はみんな、
夏は窓も玄関も開けっ放しで風を通してる。
私はおばちゃんに平謝りで・・・・・
そらん君、お家に無断で突撃して、おいちゃん、おばちゃんを見つけると、いきなりゴロンしてヘラヘラしてたらしい。

朝のゆっくりした時間にびっくりさせてしまって本当にごめんなさい。

その後だーだに私がとっても怒られてしまった(T_T)
仕方ないよね。

当のご本人はとても満足気
目の覚める出来事でした。

つ づ き
posted by mieux at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

圏外

そらん家只今より
携帯の届かない自然へと行って参ります(^o^)
だーだを自然にかえしてきます。

またこの地に戻ってくるのは明日!

これで創作意欲が沸いてくれれば万々歳!!!
posted by mieux at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

緊張

DSC01477.JPG
夕方、湯布院に行ってきた。雨の中、霧の中のんびりドライブ。
霧がかかった緑は神秘的でいつもと違う風景を見てるみたいだったなぁ。
途中一休みして
とても優しい時間をいただきました。

そして
いよいよ明日になった。

私のドキドキはともかく、心配なのは
お友達に出会っても遊べないのは、そらんにとってはかなりのストレス。
その後にそらんの気持ちを聞いたら・・・不満爆発なんじゃないだろうかぁ。
・・・
そんなところもそらんだもんね(^_^;)

初めてだからどんなになるか楽しみなんだけどちょっぴりうーんと怖い。

そらんがもし私のこと、
「うぜーんだよ!」なんて言ってるって聞いたら、大泣きするかも
もし
「好き」って言ってくれたりしたら号泣するかも

そらんとの新しい1歩になりますよーに
posted by mieux at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

シャンプー

DSC01469.jpg

今日、そらん君シャンプーしました。
怒ってました^_^;


そして
怒られました。

DSC01474.jpg

posted by mieux at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

納豆の日

今日は7月10日でなっとうの日なんだ!
我が家昨日食べてしまっちゃった。
納豆だけ買いに行くのもなぁ〜
今日食べたから元気になるって事でもないのに、
なんだか無性に食べたくなってきたよ、あのネバネバ(笑)

それも昔ばぁちゃんちで作ってくれてた藁から出てくるのが良い〜
posted by mieux at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指折り数えて待ってます。

DSC01336.jpg指折り数えて待ってたことが、今度の土曜日に迫ってきた。
もう今からわくわくドキドキo(^^)o
今年前半にあるはずだったんだけど延期になっちゃって・・・
心待にしてた

アニマルコミュニケーション!

そらんのてんかんの時の気持ちが少しでもわかるなら、
私達の出来ることが1つでも増えるなら、
良いなぁと思ってる。
私の思い込みが正しいかどうかも知りたいし、、、、

そらんとだーだと私。
いつものセットだから、安心してたくさんお喋りしてくれるよねっ



続きを読む
posted by mieux at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

足したり引いたり

DSC01309.jpg

今年もそらんと私のクリームを作ってみた!

去年は馬油信者の母がそらんにってくれるオイルで作ってみたもののほとんど使わぬままでだーだが買ってきたナチュラルなんとかってのを使ってた。。
その前はエッセンシャルオイルとホホバオイルで作ってた。
今年は石鹸作りではお馴染みのインフィーズドオイルでするんだー
お友達に聞いたりして過不足ないクリーム目指して試作は続いてる。
先日、雨上がりの湿った地面を思いっきり走って、これは完全に肉球やるなっと思ったら無傷。
もしかしてクリームのせいかな?なんて喜んでいるがホントのとこどうだろう。
このクリーム、私も使ってるので大体2週間でなくなってる。
2週間先をみこして、ハーブをオイルに漬け込んで・・・
これからその時に合わせてインフィーズドオイルを足したり引いたり出来たらいいなぁって思っている。
継続は力なり〜なんだけどねぇ(^_^;)


続きを読む
posted by mieux at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ネタ探し

1442.jpg

だーだの仕事のネタ探しに同行。
そらんと私はリフレッシュ。

続きを読む
posted by mieux at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

DSC01431.JPG
ひっさしぶりに温泉に行く。
以前お友達に教えてもらった所。
今日は雨降りだから内湯にしたのだけど、
「こんな感じだったっけ〜渋い!」
おまけにぬるい(>_<)
いつもは熱いくらいなのにねぇ。
雨続きだからかな?とたっぷり時間をかけて浸かる。
そのおかげで温まったなぁ〜
関節痛も楽になったし、お肌もツルツルとまではいかないが良い感じ。
毎度のことながら、私の体からは、しばらくの間硫黄の香りがします。
毎日ゴシゴシしてんだけど・・・。
それだけ水分不足なのだろうか?
染み込んでるのだろうか?そらん君、しばらくの辛抱です。
posted by mieux at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

外は雨

DSC01429.JPG

また強い雨になってきた。
そらん君は深い眠りについている。
このどしゃ降り中、屋根のしたで、ベッドの上で、今ここでぐっすり眠れる幸せを感じて欲しいなって思う。
posted by mieux at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

すがすがしい

久しぶりに、明るい朝日に起こされたよ。
やっぱり、こんな日はすがすがしいなっ。
posted by mieux at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

食ったどー

退院して以来はじめて、
『焼肉』を食べに行った(^O^)
これから食べれないかもって思った瞬間からめちゃめちゃ食べたかった焼肉。
食べた感想は言うまでもなく、大満足♪
この機会をくれたお友達に感謝です。
ありがとうm(__)m

あとは、、、
ラーメンとカレーと大きなケーキとビールと炭酸ジュース、天ぷら、・・・
楽しみだなぁo(^^)o


ひとつずつだね(^_-)
posted by mieux at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

20070415190842.jpg
今日楽しみにしてたDDゲームに行けなくなっちゃって、急遽ドライブに行くことになり、前から行きたかった宇佐の「さんぽ日和」に行って来た。
私の欲しくなる商品ばかりで見るだけでもスゴイ楽しい。
その中で今日どうしても欲しかったものが
「竹の形したおもちゃ」
だーだは家にある竹に、いたずらするようになったらどうするぅって言ってたけど、買っちゃった。
そらんもなかなか楽しんでくれたみたい。
ただ破壊王のそらん君のこと。
いつまで遊んでくれることやら・・・・・・

posted by mieux at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

なぜか(?д?)

20070414103524.jpg
今朝なぜか突然に、だーだが
「気持良いとこ行きたーい!」って言い出した。
どこにしよ〜なんて考える間もなく近くの湖へ
散ってしまった桜の下でのんびりプチキャンプ気分かな。。
posted by mieux at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ボーッと

20070302215714.jpg
見てるだけで幸せ
posted by mieux at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

いつの間に

20070226130401.jpg
またつくしの季節がやってきました。
毎年つくし見ると春がやってきたんだなぁって感じます。
posted by mieux at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

たまには・・・・

ボクもたまには ひなたぼっこでリラックス


737.jpg


続きを読む
posted by mieux at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
kanban3.gif
 comment.jpg













tiki_white.jpg papipapa.jpg

Jskitchen.bs.jpg sanpo2.jpg

icont.gif

fuwa_b.gif marimari88.gif
shopbanachai.jpg Flow-er.gif

1banner_square.gif
×

